そして悪夢の。。。

テニス終わって携帯見たら、仕事用携帯が。。。
とりあえずシャワー浴びて頭冷やしてから現場に急行。
小一時間調査したけど、よく判らない。
何せ古いシステムだからな、リアル10年近く放置されてた。
仕方ないので開発環境使って不正な入力ファイルを
しらみつぶしにローラー方式で潰していく。
結果、一つのファイルがおかしいことが判明。
で、それが何で作成されたかっていうと、
先月、とある別のシステムトラブルがあった日に、
親マスタ照会しようとして失敗して出来たらしい。
うーん、因果な話だ。


ちなみにその時のトラブルの原因も俺ね>オイ
と言うわけで、基幹系の人に謝ってデータを再取込してもらって、
こっち側のバッチ流して帰りましたとさ。
うぐぅ