ダブルヘッダー

お昼から某所にてテニス。
片手バックを久し振りに打ち込んだら、打点が後ろ過ぎて困る。
っていうか片方に絞れよ<オレ。
指摘事項としては、フォアバック共に、右肩の捻り角度が付きすぎてるらしく、
フォアの場合は引っ張りすぎ、バックの場合はストレート側に向きすぎらし。
この辺は身体全体のバランスの取り方の問題やろね。


で、その辺終わって、ふーやれやれ、と思ってたら、某氏から電話が。
「テニスで人が足りんのだけど?」
「疲れた。帰って寝る。」
「テニスで人が足りんのだけど?」
「さっきまでテニスやって汗だくなんすけど」
「テニスで人が足りんのだけど?」
「。。。」
「テニスで人が足りんのだけど?」


で、20分後、今度は炎天下のテニスコートへ。
汗だくのままのウェアは気持ち悪いですナー。
顔焼くの嫌だから日焼け止めべったり塗って行こう。
試合の方はと言えばまぁボチボチ。
たまにミラクルショットが飛んできて焦るけど、
基本繋いでれば負けない(ハズ)
とか思ってたら、自分からネット直滑降とか打っちゃって立つ瀬がなかったり。
こういう日はフォアスライスで粘るに限りますなぁ。


疲れたんで帰って寝る。