飲み食い

昼から知人のKさん宅にてBBQ大会。
この炎天下の中でですかー!
と言いたくなるけど、肉の焼ける匂いには勝てず。
但し、クーラーのガンガンにかかった部屋に入ると、
たまに出てこなくなる人がいたりして。
ちなみに集まったのは8人くらい。
ひたすらに炭火で肉肉野菜、肉肉野菜。
たまーにお好み焼きが焼かれるんだけど、
豆玉党とアンチ豆玉党で激しい宗教論争が繰り広げられたりして、
実にケイオティック。
当然の如くに出てくるアルコールなんだけど、
真っ昼間の日の高いうちから飲酒とか、
どう見てもダメ人間の集団です、本当にありがとうございました。


そんなこんなで、色々と飲み食い雑談したりしてるうちに、
やっぱ外は暑い、と言う結論に至って、適当なところで屋内に退避。
あー冷房っていいなー、とか思いながら、
ちびまる子ちゃんサザエさんを見る国民的生活。
残りの食材を適当に食して晩飯にして帰りました土佐。
めでたしめでたし。


うーん、今日で体重1kg増は堅いな。
明日からダイエットがんばろっと。