判らないものは

判らないんだからしょうがない。
と某ゲーム風に始めてみたが、
実際問題として、ミドルウェアの中身ってのはブラックボックスなわけで、
大体当たりが付くにせよ、じゃあそれで動く確証があるのか、
って聞かれると弱いわけで。
そう言う意味では、俺は動けば良いや派。
原因とか追及したってたまに、とか、不規則に、
とかメモリの状態が、とか量子力学の世界かっつーの。
でも、上司を説得するにはそれなりの理由付けと言うか、
原因説明しないと行けないんだよねぇ。
まぁ、それもお役目か。


今日は2つ、大きなミーティングがあって、
一つめはミーティングルームの空調が壊れてて気分が悪いので、
もう一人メインになる予定の人に全部任せた。
おいらは美味しいところ捕りナリヨ。


2つめは、部署内全員に関連するインフラに関する改訂のお知らせ。
噛まずに言えた、うん、それだけで俺偉い。
後はやってみる価値ありまっせ、って感じ。


最後に、先日から続いてる障害の原因が大体把握できたんで、
とりあえず対処。多分これで二度と起きないはず、二度と。。。