もったいない

自分の通ってるスクールでたまに見かける高校生で、
明日引退試合高校総体らしい。
まぁぶっちゃけあんま上手くないんだけど、
フォアハンドイースタングリップ一本で、
バックは両手か、手首を思いっきり内屈させた片手。
ボレーも全部フォアハンドイースタン一本でこなす器用な人だ。
話を聞くと、あんま教えてくれる人とかおらず、
自然とこのスタイルになったらしい。
ワングリップで全部こなすよりも、用途に応じて使い分けた方が良いんだけどなー
それでフラットショットをガンガン打ちまくるのを見て、
若さだよなー、とか思いつつ、きちんとした指導が伴えば、
もっと強くなれたんだろうなーとか思い、ちょっともったいない、とか思ったり。
自分?いつもの如く腑抜けてましたが何か?