渦の道

に友人知人4人パーティで行ってきました。
何気に3回目だったりして。
今日は風も強く無く、快晴で良い天気でした。


ちなみに渦の道ってのは、大鳴門橋の下にある遊歩道で、
本四橋計画当初はここに電車を通す予定だったらしいです。
ところが明石大橋側の工事費をケチって、電車線を引かなかったので、
続く鳴門橋の方も電車引かないことが確定しちゃったとのこと。
こっちの橋に電車通ってたら、神戸の方まで直通で行けて良い感じなんだけどなー。



帰りにその近くのコスタとか言う洋食屋で4人で飯。
パンをくり抜いて作った容器に入ったグラタンが美味しかったり、
オムライス風ピザとか言う、ピザの上にオムライスが乗っかっている、
島風お好み焼きみたいな奴とか、その辺が美味かったり。


で、夕方にブッコフで古本とか色々買って帰る。
さて、明日からはテニス禁止週間ですなー。