2007年を振り返って

紅白見ながら実家の居間で寝ころんで書いてます。
今年は一文字で表すなら結実、
タロットで表すなら7番の戦車のカードでしょうか。
過去2年間くらいで色々と積み上げてきた物が色々と結実した一年というかそなかじ。


逆に言うとこの一年で新規に始めたことは少ない気もします。
この3年間が1サイクルとして完結して、
次の2008年はまた新しいサイクルが始まる気がするので、
現状に甘んじることなく、新しい物事への挑戦を新年の課題としたい所存です。
具体的に何に取り組むかってーとまだ決まってないんだけどね。
時々陥るネガティブ思考も程々に。


とりあえず具体的な目標としては、以下

  • オープンソースプロダクトのソースを読む。
  • テニスの試合に出る。
  • ブルースハープ吹けるようになる。
  • 友達増やす。
  • 仕事で新規プロジェクト立ち上げる。


あと、20代最後の1年だし有意義に使いたいですな。
うん、年はとりたくないもんだ、
というのは嘘で、誰かが言ってたけど、
何かを始めるのに遅すぎることなんて無いですからね。

ではみなさま、よいお年を。