Space In ...

大学時代,入学当初からお世話になった,国立駅前のゲーセン,
UFOが閉店したとのことです.
駆けつけたかったけど現実の壁は厳しく.


思い起こしてみれば,ラボンバに入ってからずっと,
UFOに入り浸ってはバーチャロン,スト3,他様々なゲームで遊んできました.
毎週金曜日の夜は対戦に明け暮れ,
平日の昼休みから授業をサボって対戦を続け,
卒業後,国立を離れても,ひょんなことから国立を訪れたとき,
UFOに寄れば誰かに会える,俺たちの魂の故郷,とでも言うべき場所でした.
ゲームセンター自体,経営が厳しくなってきているのも重々承知ですが,
先日,武蔵境を訪れたときにジュピターが跡形もなく無くなっていたときも思いましたが,
こうやってなじみのゲーセンが次々と無くなっていくのを目の当たりにすると一抹の寂しさを感じます.


聞くところに寄ると,ラボンバの同輩がUFOの最後を看取ってくれたようで何よりです.
長い間ありがとう,そしてさようなら>UFO