フルボッコ

遅いランチの後,自室で一休みしてからテニスへ.
昨日も行ったような気がするけどキニシナイ.(っていうか別サークル)
今日は上手い人と試合とかボレスト,ラリーとかの練習したんだけど,
もうフルボッコ状態.


こっちの動きが悪かったのもあるけど,実力差って奴ですな.
相手のサーブではエースを量産され,
こっちのサーブは楽々リターンされて,
そのままチップ&チャージでボレーされて終わり,と.


自陣の反省点としては,迂闊なロブ上げすぎ.
スライス/トップスピンロブ共に,飛距離を調節出来て無くて,
ハイボレーでカットされたり,バックアウトしたり.
ロブも普段練習しないショットだからなー.
後,フォアに比べてやっぱりまだバックハンドが脆弱.
両手にして安定感は出てきたけど,球威が全然無い.
両手打ちはスィングがコンパクトになる分だけメリハリが重要ですね.
サーブは回転量やコースについてはまぁともかく,球速違いすぎ.
普段からユルユルサーブ打ってるから?
練習の時はシリアスなサーブ打っていかんとね.
ボレーは相変わらず酷い.
せめて返球しろよ,とゆいたいです


相手の動きで参考になったのは,
サーブ&ボレーでの並行陣.
あれやられるとホントにリターン側は返す所が無くなる錯覚に陥りますね.
後は動きじゃないけど,速いサーブのリターン練習にもなりますた.