花より団子

昨日寝たのが4時とかだったんで,起きたら既に正午.
とか言いながらきっかり8時間睡眠ラインを守ってる辺りは
身体的欲求に規則正しい生活というか何というか.


で,マイミクの眠り男さんが生け花展示してるとか言う展示会に行ってみる.
駅前に昼間に行くのは実に久し振りな希ガス
普段は夜にしか行かないからねぇ.
で,展示会の方は何やら徳島の写真や紙細工+生け花の展示会.
正直,芸術には縁遠い人間ですが,
たまにこういうのを見ると心笑われる気分になりますね.
個人的には田舎の写真とかツボ.
昔,三重県各地を取材と称して遊び回ってたのを思い出します.


その後,貰った飲み物チケット使って近くの喫茶店でお茶.
これまた普段,喫茶店でお茶,とか言う習慣が無いんで何気に緊張してたり.
会社のコーヒーメーカーと自分で淹れたドリップ以外のコーヒーを
実に久し振りに飲んだ気がしますな.


んで,後は駅前を適当にブラブラして帰り.
晩飯は牛丼割引券貰ったんで吉野屋で.
んー充実した一日だ,多分.