朝駆け夜討ち

早朝に別部署にて機器のメンテナンスがあったようで,
その関係で軽度な障害が発生.
起きてすぐの社用携帯メールにて気がついたので,
とりあえず自宅からリモートサーバにログインして状況確認.
とりあえず問題無さそうだけど,
なんかあったらまずいんで少し早めに出社するハメに.


そう言えば,前に少し小耳に挟んだ不穏なプロジェクト計画の話が,
少し具体的になってこちらに舞い込んできたようで,
先手を打って楽な方に持って行けるように切り返しておいたけど,
何とか簡単なシステムに出来るといいなぁ,と.
シンプルなシステムはシンプルな業務に繋がり,
TCO削減にも繋がると思うわけですよ
(本音は自分が一番楽したいってことなんだけどね)


こう考えると,プロジェクトの初期から関わっていけると言う意味で,
今の立場は美味しいよなぁ.
システムの最初から最後までまとめて面倒が見られる,と.
数年前の自分が聞いたら垂涎モノかと.