ニハハ

概要と詳細の設計を分けるようなことはしてないから,
概要設計の揺れがそのまま詳細設計の揺れに繋がる,と.
つまり一つの仕様に対して,
業務レベルの要求仕様,
システムレベルの外部設計資料,
コードレベルの内部設計資料の
3点セットで書く必要がある,と.
分業できるほどリソースに余裕があれば良いんだけどねー.
あるいは今回のは規模が小さいからリソース回せない,
っていう事情もあったりして,
それはそれで複雑な気分.
まぁやってみるさ.


多分,コードレベルまで自分が設計してるから,
コード書く人はほんとにそのまま写経するだけで済むはず.
逆に言えば,今まで勝手にコード書いてた部分が無くなるので,
コーダーの人は窮屈な思いをするかも.
と,考える自分はコーダー気質です,ええ.
頑張ってモックアップまで作っちゃったりしてるし.