ガンダムヘッド,又はデビルガンダム四天王

中学の同級生でマイミクのるる氏と会う予定の一日.
お昼ぐらいに明和のジャスコにて待ち合わせ.
三重県は某○島県に比べるとこういう郊外型の大型ショッピングセンターが多いよねー.
とか思いながら,本屋で時間を潰してると,
程なく携帯が鳴って合流.
余談だけど,俺の携帯で着信があるのってほんとに1ヶ月に1回くらいの頻度である.
これテストに出るよー<何のだ.


で,伊勢神宮に参拝.
平日だというのに結構な人出だし,何しろ暑い.
今は暦の上では残暑だと思うんだけど,それでも暑い.
伊勢神宮の境内は森林地帯だし,五十鈴川という川が流れてるから涼しいかと思いきややっぱり暑い.
で,まぁいくら人が多いと言ってもオフシーズンなんで,
参拝は普通に1時間程度で終わりました.
帰り道の赤福氷に人が群がる様を見て,更に暑くなる始末.
五十鈴川に飛び込みたい気分で一杯でした.


その後,もう1人合流するって予定なんだけどまだ時間があるとのことで,
二見の夫婦岩もついでに見に行くことに.
昔,この辺で仕事してたときに時々走ってたよなーとか思い出しながら移動.
二見で色々見たりお土産見たり(俺は買ってない,職場の人に配るのとかめんどいし)
おみくじ引いたら小吉でした.
全般的に良くない札っぽ.
まぁ極端に良い札とか出てても困るしね.
当たるも八卦,当たらぬも八卦


その後,時間が来たので明和のジャスコに戻って,
ルル氏の友人であることのサオリ氏と合流.
で,バイキングでだらだら飯を食いながら雑談.
なかなか共通の話題というのが少ないんで,話しにくいですな.
仕事の話やら身の上話やら,ダイエットからペットの話題まで色々と.
まぁそなかじ.
この3人は3人とも猫派らしい.
この辺,類は友を呼ぶ,と言うべきか.


飯食い終わったら,食後の運動と言うことで(?)ゲーセンへ.
UFOキャッチャーに色々挑戦するもことごとく玉砕.
悔しいので隣のゲーセンに移動して再度挑戦.
結果,戦利品としてガンダムの頭が取れました.
→まだだ!たかがメインカメラを(以下ry


ここでサオリ氏が仮面ライダー電王のフィギュアに反応してたので,
聞いてみたら,ゲキレンジャーやら電王のファンとのこと.
そう言えばどっかのうずまき氏のブログにも似たようなこと書いてあったような...
まぁ昭和ライダーとか平成ウルトラとかもファンとのことで,
ナイスガイです,この人.
(ガイとか言ったらぶん殴られそうですが)


その後,人生初プリクラに挑戦(と言うより巻き込まれた?)
うーん写真写り悪い→自分の想像画だともっと(以下ry
しかし最近のプリクラというのは凄いですなぁ.
そんじょそこらのペイントソフトよりも高機能な希ガス
しかしプリクラもらったは良いけど,どうするんだ,これ.
まさか携帯や手帳に張るわけにもいかんしなぁ...


後は定番のエアホッケーやら,太鼓の達人やら遊んで,だらだら遊んで帰る.
まぁ盆と正月には帰省してるんで,縁があったらまた会いましょう.