松林の海岸にて

バーベキュー.
朝起きて眠気と共に行ってみたら,
何か既に人が集まってたんで,設営のお手伝いとかする.
暇そうなら車で昼寝しながら本でも読んでようかと思ってたんだけど,
思いの外にやることはあったり.
っていうかテントから椅子まで持参とか本格的過ぎナリヨ.
ワーキングプアーなおいらにゃ眩しい世界だぜ.
<金の使い方とか根本的に間違ってるからナ,俺っち


後は肉が焼けるまではブラブラとその辺を散歩したり,
来てる人と座ってだべったり.
何か馬とか大仏のコスプレしてる人がいたり.
で,肉が焼け始めると,一帯は戦場に変わりました.
もう血で血を洗う,と言うかビールで焼肉のタレを洗うと言うかそんな感じで.
まぁ自分の場合,何でも食べる雑食性なんで,
ハイエナのように網の上の残飯整理をしてました.
(流石に肉狙いでガツガツ競って食うほど若くないし)


一通り焼いて食ってが一段落したところで,各自まったりモード.
ホットケーキ焼いて,バイキンさんの誕生日を祝ったり,
このサークルで初のカップル誕生を祝ったり,(まぁ俺にゃ縁の無い話ですが)
ビールかけならぬ,サイダーかけやったり.
っていうかサイダーぶっかけるのマジ止めて,携帯濡れちゃう.
とか思って,携帯の入ったポーチをテーブルに退避させて一安心してたら,
気付いたら水ぶっかけられてました.ドリフかよ,と.
全身ずぶ濡れ,水も滴るいい男になったところで海岸でビーチバレーとか.
何か遊泳禁止の海岸に投身してた人がいたような気がしたけど,気のせいと言うことで.
にしてもソフトバレーボールは風にめちゃ流されます!
バレーボールはアンダーでしか打てません.
球技とか基本下手だし.


まぁそんなこんなで,遊び疲れて休憩したら,
晩ご飯の焼きそばタイムに.
まぁ流石にみんな疲れて就寝モードなんですが,
コソーリとタロット占いとか披露.相変わらず反応は微妙.
っていうかカードが濡れたり曲がったりしてたのが更に微妙にミヨック.
まぁ安物だし,普段から手荒に扱ってるから仕方ないけどね.
しかしワンオラクルは情報量が少ないだけに,リーディング難しい.
やっぱ3枚くらい引かないとイメージ掴めませんね.


で,暗くなったら恒例の花火大会.
周りに火事かと思わせるほどに白煙を焚いたり,
近くの集団に向けて発泡したり(よい子は真似しちゃダメよ)
俺はと言えば,熱いの苦手なんで,線香花火を,
とか思ったら上手く火が着かないでやんの.


まぁそんなこんなで良い思い出になりました.
帰ってすぐ寝る,明日早いし.