波乗り

仕事には山場という物があり,システム開発の場においては,
大抵が結合試験フェイズで最大の山場を迎え,
リリース当日は意外に仕事量が少なかったりする訳だが,
(もちろんきちんとテスト完了してるって前提でね)
今回もそんな感じで終盤を迎えられるかナー?
と結合試験の準備をしながらぼんやりと考えてました.
テストデータをポチポチと入力して,
試験環境にテスト対象のプログラムをインストール.
後はテスター部隊にお・ま・か・せ(はぁと


と,思ってたんですがね,
次のプロジェクトの話に移るわけですよ,いきなり.
しかも2つ同時.
ってゆーか,前のプロジェクトってまだリリースもしてなければ,
ドキュメントも作ってないし,全然終わって無いんだよねぇ.
トータルで見るとさ.
そこんとこ,工数に出てきにくいんだよね.