起きあがりリバーサルダッシュ

鳥の囀りと川のせせらぎに目を覚ましたのは朝の8時.
既に陽も高くあがってました.
デミオの後部座席+トランク部分を空けて作った休憩スペースで,
昨晩,コンビニで買いだめしておいたパンをかじりながら,
少し固い寝床で凝り固まった身体をストレッチ.
洗顔ペーパーで顔を洗って,スキンジェルで肌を整えてから出発.


流石に日中のドライブは夜間に比べると楽ですな.
目印とか色々あるし,障害物の目視も簡単.
そんな感じで午前中には目的地の和歌山港に到着.
(到着時間はフェリーの出航2分前とか!)
フェリーの中では当然のように爆睡.
2時間後に徳島港着いて,自室戻ってマターリ休憩しながら,
メールチェックしたりする.


やっぱ自分の部屋が最高だなーってのと,
この経路での移動は(車中泊を含めて)身体への負担が大きいんで,
極力避けよう(一人なら良いけど,同行者は連れてけないね)
とか,今回の車中泊で,後部座席のここにクッションいるよなーとか,
そんな感じです.


追記:本件について,多分実家の親とかに話すと,
そんな移動計画で大丈夫?とか心配されるし,
深夜帯に宿泊施設代わりに使うのも気が引けるんで,
今回は親族への挨拶は一切無しです.
同窓会の4時間のために帰ってきました.