単純作業

一日,ひたすらにテスト仕様書書きながらテストケースを作る.
曖昧な仕様書出しておきながら,テストだけ厳しいとか,
実に嫌われるタイプだーね.
いや,今回は仕様書も結構頑張ったよ,マジデ.
しかもテストケース付きだから,
そのまま流してテストに移行できる!
xUnit使ったテストケースと,Excelとかで作った単体テスト仕様書を
上手い具合に統合できると良いんだけどねぇ.
自動生成ツール作っちゃう?
Jakarta POIとVelocityとか組み合わせれば,2〜3日あれば出来ちゃうよ?
と,テスト仕様書書くのがめんどくさいときにはそう思うんだよなぁ.
喉元過ぎれば熱さを忘れるとはよく言ったモノです.