おさかなー♪

朝から何故か,ジェニファー氏の誕生日祝いと言うことで,
(実際の誕生日から数日経ってるにも関わらず),某チョコ氏と3人で既出の方向で.
実際に動き始めたのは昼前,遅すぎだろい<寝ぼすけ
チョコ氏の車はいつ乗っても広くてでかくて快適.
と言うかただのお客さん状態?<俺
で,ジェニファー氏を拾った後,3人で
「どこに行く?」
「どこに行こうか?」
「どこに行きたい?」
みたいなことを小一時間(嘘)話会った後に,
水族館に行こう!と言う結論に.


何か暑い日だし,動物園とか野外公園は暑そうだけど,
水族館だと涼しそうだし〜みたいな感じで〜.
(いやホントは俺の我が侭だったりして...)


で,そっから小一時間,高速を飛ばして,某所の水族館へ.
ここは某有名テーマパークの近くだけあって,交通量も凄いことに.
とりあえず着いたら,腹が減ったのでイタリアン(笑)で軽くランチ.
そっから水族館を順路に従って周遊して,港の回覧船に乗って,
近くの喫茶店で少し休憩して,帰路に着く.
○島に戻ってから,こっちで3人で晩飯食って,帰って寝る,みたいな.
一日ドライバーのチョコ氏乙でした.


話題が尽きると毎度のことながらテニス関連の話に戻っちゃうのが,
我ながら話題の少なさを,と言うか共通の話題も少ないしね.
元々会話下手だし.
とはいえ,もうちょい気の利いた台詞は言えなかったモノカ<俺


で,肝心のお魚さんですが,
アシカ,ゴマフアザラシ,ラッコの海棲哺乳類の三連星はやっぱ可愛すぎ.
アシカがやる気無さそうに肩を降ろして(元から?)プカーと浮いてる様子や,
ゴマフアザラシが手足を伸ばして泳いでる様がどう見ても丸太である件等.
陸上哺乳類であるところのカワウソが仲間同士で餌を奪い合って喧嘩してる様子や,
何故かナマケモノがいたり,鴨様が人間の馬鹿面を鑑賞している様もいとをかし.
後,ペンギンたちがご飯の時間だったんですが,
飯食った後に強制的にプールに飛び込んで,運動させられてたの,ギザワロス
ウチのニャー太も飯食ったら運動させないとな.
後,キワモノ系では,マンタ系(サンダガで一撃)や,亀(ブリザドで(以下ry
とか,最近日本海で繁殖中のクラゲなんかもよく見ると
と,ここまで書いて思ったけど,純粋な魚類って少ないな.まぁどうでもいいけど.



あー魚みたいにのんびり過ごしたい.
あーやって泳いでる様子見てるとこっちも泳ぎたくなってくる.
あ,どうでもいいけど,水族館オススメの理由としては,
順路が決まってるからアミューズメントパークみたいに,
次アレ行こう!みたいなところで迷う必要ない点.
後はウェンディたんオススメのポイントでもある点かな?


まぁそなかじ.