この道,我が旅,果てしなく続く

ふと思い立ってドラクエ2を始める.
特に裏技等は使わず,正攻法で,と言いたいところだけど,
とりあえずリリザまで頑張って進む(LV3くらい)
装備を売り払って,薬草をありったけ買う.
すると,6回に1回くらいの割合で福引き券がもらえるんで,
薬草をすぐ売ると12Gで,差し引き3G×6のマイナスで,
福引き券53Gで売れるんで,これでいきなり鎖鎌とか鎖帷子買っちゃった.


勇者の泉は構造覚えてたし,あっさりクリアーしてサマルトリアの王子を仲魔に.
んで,ローレのお下がりを着せて,先にムーンペタに向かう.
湖の洞窟は長くて嫌いなんですよ.
で,無理くりマンドリルとかから逃げまくってラーの鏡を入手.
犬→王女ゲット.
おおフィールドBGMが変わった!って今更か.
3人になったところで湖の洞窟攻略開始.
流石に回復役が2人いると心強いですな.


その後,順調に風の塔,ドラゴンの角とクリアして船入手,
ザハンで金の鍵入手,サマルトリア城でロトの楯,
ローレシア城でロトの印を入手して,
アレフガルドの祠でロトの兜,
デルコンダルでガイアの鎧,と各地の宝物庫を荒らし回る王族一行.


ついでに牢屋の鍵買ってラゴスをふんじばってから,
テパで月の欠片取って終わり,と.
運命,全ては運命なのだよ.