長すぎると切るときに困る

先週の休日に髪の毛切ったんだけど,
自分で切るとなると,髪の毛が伸びすぎてる場合に,
イメージ通りに切るのが難しくなる.
少量の雑草だったら駆除は簡単だけど,
鬱蒼と茂った藪になると,草抜きの後に地ならしもいる,って感じ?
こと自分の髪の毛になると,硬質で揃いやすいストレートな髪質なんで,
ちょっとまとめて伸びるとすぐに固まってしまう訳で.
そんなわけで,先週切ったばっかなんだけど,
今日,再度梳きバサミを入れました.
主にサイド〜バックにかけて,薄くなるように.
後,襟裾,前髪,もみ上げにはカットバサミを入れて綺麗に揃えてみました.
あーまんどくせ.
でも美容院行くよりはめんどくさくないよね,多分.