天下太平世はことも...あった...λ

午前中は昨日リリースしたシステムの状態監視とか称して呆ける.
いや一応資料書いたり色々調べ物とか...
で,午後からのメンテに備えて,作業準備を...
と思ったら,運用系サーバで障害が!
早速運用チームに連絡して現場に急行してもらう.


並行して,別な運用サーバのメンテナンス.
これはサポート業者丸投げなんだけど,
やっぱ運用サーバのメンテって心臓に悪い.
しかも中開けてボードの交換とか入るしね.
何事もなく...と思ったら,こっちもちょっと問題が残った.
まぁ実運用には問題無さそうなんだけど!


で,席に戻ったらさっきのサーバ障害,
無事復旧したんで確認してくれ,との依頼が.
あーまんどくせ.確認ツールも作ってあっちに押しつけるか.


更にその5分後に2連続で別な開発チームからの電話問い合わせ.
で,その5分後に3時間ぶっ続けの打ち合わせ.
内容は次期システムについての仕様検討なんだけど,
どう考えてもまとまるはずがなさげ.
今回もデスマーチっぽくなるのかなぁ?
死ぬのはイヤー!><


後,自分の手持ちシステムの棚卸し資料一覧とか作って帰る.