新しいこと

来期,ちょっと目新しいことが出来そうなふいんき
個人的なポリシーとしては,標準で付いてくる機能は使いこなすけど,
出来るだけ標準的な使い方でしか使わない,
カスタマイズは極力しない,っていうのが,
開発しやすいシステムを作るコツだと思うんだけど,
世の中にはそう思わない人もいるようで,
とにかくカスタマイズ,自家製作り込み,チューニングしまくり,
っていう意見もあるんだなーとか.
自分のはあくまで道具としてどう使うか,ってとこなんだよね,着眼点が.
技術的にいじれるとかは正直,あんま興味ない.
いじって壊れたりしたら後で再構築とか面倒だし.
設定できる箇所は出来るだけベストな状態に設定すべき,
っていう意見も判るんだけどねー.