デスバウンド!

ラッキーグローバーの飛び道具.
発生は遅いが出した後の硬直が短いので,避けた相手にダッシュ投げが決まる.


ではなくて,北欧神話好きなので,オーディン作って,
主人公と並んでデスバウンド連射装置に.
三分の活泉付けてHP増やして,吸収攻撃で自力回復も出来て,
スクカジャでボス戦は補助にも回れる.
氷と炎の最強魔法もそのうち習得するんで,強くなると良いなぁ.


運命の三女神の三女,クロトが回復と補助に活躍.
メディアラハンで全快したり,肉体の解放で全チャームかけて敵の反撃封じたり,
ボス戦でもタルカジャで攻撃力あげたりで意外に使い勝手が良い.
チャクラの具足付けてるし,どっちかっつーと道中向けだけど.


長くレギュラー張ってるのはロキ.
道中でトラフーリで確実に逃げられるのと,マハブフダインが安定してるし,
何より本人に弱点が無くて,物理,魔法,バッステに強いとかインチキ耐性だし.


先生クラスなのが魔神アマテラス.
全快+ステータス回復の常世の祈り,全ステータスダウンのランダマイザ,
火炎,即死無効と,隙がない.
ボス戦でも道中でも活躍するけど,強力な魔法が使える代償でMP切れが早いんだよね.


ちなみに主人公は絶対零度,デスバウンド,メディアラハンっていう,
DQ3の勇者タイプなごり押し野郎.判りやすいしね.
絶対零度は半分趣味.