セカイのコトワリ

メガテンIIIもオベリスクを突破していよいよ後半に.
祐子先生に憑いたアラディアの神曰く,
いろんなコトワリ(主義主張?)を見て回れ,と.
主人公は人間じゃなくて悪魔なんで,
コトワリを作ることは出来ないけど,
それを後押しすることができるらしい.
で,今のところ出てきているコトワリは次の3つ

ヨスガ
橘千晶のコトワリ.所詮この世は弱肉強食,焼肉定食.志々雄の主張ですな.
ムスビ
新田勇のコトワリ.自己と他者が完全に分かれて引き籠もりたいらしい.
シジマ
M字ハゲのコトワリ.人間はみんな歯車になって機械の世界を作るらしい.

祐子先生は何か自分の主張が無い感じで,
神様がコトワリを授けてくれるとか思ってるらしい.
先生らしいと言えば先生らしいけど,多分そのうち過激な主張をし出すんだろうな.
まぁ全体的に

  • なんでこんなものを地球に落とす,これでは地球が寒くなって人が住めなくなる.核の冬が来るぞ.
  • 地球に住むものは自分たちのことしか考えていない.だから抹殺すると宣言した.
  • 人が人に罰を与えるなどと
  • シャア・アズナブルが粛正しようというのだ,アムロ
  • エゴだよ,それは

みたいな印象を受けますね.
<いみわかんねーよ,長いし.


フトミミ先生とマネカタご一行,サカハギ,は何か虐殺される悪寒.
ヒジリ?記者はどうなんかね,なんかコトワリを開けるのか.
まぁそんな感じで刮目して待て次号.