今日の指摘点

相変わらずバックボレーが安定しない。
調整してるうちに、今度はバックハンドスライスもおかしくなってきましたが。。。
反面、フォアハンドはストローク、ボレーともにいい感じ。
一つ調子が良いと何か別の何かが調子悪くなるみたいですねー。
で、キーになるのがバックハンドのフラットドライブ。
コントロール重視で振り抜いていくんだけど、
時々持ちあがらなくてネット引っかかったりする。
バック方向にクロスで引っ張ると巻き込みすぎてネットを越えない、
ってのは理解できるんだけど、それ以外で何が悪くて引っかかるのかが判らない。
なんでだろーね?


ドロップショットはフォアボレーの調子で落とすと綺麗に落ちた感じ。
後は前準備をいかに誤魔化すか、ですな。


後、アフターで試合してる人に指摘された点で、
自分は割とこのレベルだと、周囲の動きが見えてる方らしい。
と言うのも人がいないところにばっか打ってきて嫌らしいから良く判るとのこと。
誉められてるのか貶されてるのか?
まぁ自分でも相手の人の目とか顔の向き見て、
逆を突けるようには練習してるつもりだけど、さて。