父の背中

父と子がテーマの今回。
ジャシュラインはアシュランを強化させたような、
ヒッポリトのような、ギャグ回の敵は強い理論を地でいくような強敵。


コウキ君、親父の仕事には理解示さず、ミライには仕事頑張れかよ、とか
思ってたら、やっぱり最後に親父と和解ってか。
コウキ親父の「同じだ、あの時に見たのと!」ってのは、
40年の歴史を持つウルトラならではの台詞だよね。
コウキ親父、一生のうちで2回もウルトラの父見られてテラウラヤマシス。
あと、「ウルトラの父だ!」の台詞をコウキに盗られたテッペイ隊員プギャー。
今回はウルトラの父はヒッポリトの時の愚を侵さずに、
早めにメビウス救出して、後は任せる、みたいな。
最後の「君が諦めない限り、それは敗北では無い」
ってのも良い台詞だと思う。


まとまりないけど、とにかくクリスマスに相応しい良い話でした。
去年のクリスマスのエリーもよかったけどね。