故郷の無い男

レオキタ━━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━━━!!
32年振りにやってキタ━━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━━━!!
って感じの回。
もう今回だけタイトル変えて、
帰ってきたウルトラマンレオってしても良いくらい。
2回めの変身シーンでは昔の変身バンクが使われてるし、
登場時のOPイントロも(・∀・)イイ!!

以下粗筋。
突然表れた通り魔宇宙人、リフレクト星人は
いかにも光線効かなさそうな奴なのに、
天然なミライ君は光線撃っちゃう訳で、効かねー、ってことでさっくり敗退。
で、レオ兄さんが腑抜けたメビウスを一喝して地獄のジープ特訓。
で、ヤキイモ食ってパワーアップしたメビウスは、
ストロンガー仕込みの超電ドリルキックでリフレクト星人の楯を破壊。
とどめはレオとメビウスのウルトラダブルキックで、
星人のボディに穴が空いて終わり、と。
とりあえず展開がこれでもかというくらいにスピーディ。


黒潮島の設定を忘れていないスタッフとゲンにとりあえず涙。
一度負けて特訓してリベンジとか、防衛隊が全滅しても
故郷のL77星が全滅しても戦い続けるとか、昔の設定語りに涙。
で、その設定どおりにミライが空手着着て特訓。


「武器に頼れば隙が生じる」
「最後に頼れるのは自分自身」
「その目はなんだ!その顔は!その涙で地球が守れるのか!」
「男はいつも自分自身と戦うのだ」
とか、ゲンさん、台詞が逐一カッコよすぎ。
最後の笑顔も超かっこいいですよ。


あと、「ウルトラマンレオ!」「レオキックだ!」のシーン、
テッペイ君喜び過ぎ。
俺もあの場にいたら叫んでると思うけど。