テスト熱中症

と言う訳でもないけど、テストスイートとか、
テストツール作るのが最近楽しい。
と言うより詳細仕様まで書き終わったら、
次の作業がテスティングってだけなんだけどね。


インフラレベルのテストを半日かけて行う。
前回のテスト結果では敗北だったけど、今回は勝利。
運用上気を付けるべき点も見えたし、まぁ上々かと。
問題はこのぎりぎりのタイミングまで再テストしてなかったことか。
TODO管理とかスケジュール管理が相変わらず出来てませんね。


単体テストが事実上明日一日しか無いんで、
ツール導入して効率よく進めようとオモタ。
開発環境のアプリケーションサーバのテスト用APIを、
自分のローカルPCから叩けることに気づいたんで、
cygwinかantのsshコマンド発行と組み合わせると、
ビルド〜デプロイ〜テストがワンクリックで出来そう。