珍しく試合に

スクールの後,珍しく野試合に誘われたので参加.
ダブルスで,2ゲーム先取のミニマッチ.
結果はまぁまぁ勝ったり負けたり.
多分,その4人の中では真中くらいな実力か.


とりあえず自分の場合,リターンが下手なのがよく判った.
特に速いサーブのリターンで相手前衛にリターンを狙い撃ちされた.
逆にこっちのサーブの時は,
スピンサーブが変則的な曲がり方するので意外に打ち辛い模様.
普通のスライスはコースが甘いのもあってあっさり打ち込まれた.
バックサイドに入れればまぁまぁリターンが浮いてくるんだけどねぇ.
どっちにしてもサーブにスピードが無いのは致命的と言う事で.
岡,エースを狙え!


サーブ・リターン以外では,ダブルスはやっぱ並行陣の方が強いのがよく判った.
とりあえずサーブ・リターンで時間稼いだら前へ.
そっからの展開が今ひとつで決めのボレーが決まらなかったりしたけど,
雁行陣に比べると,前に出て決めるまでの戦略が全然やりやすいし.