白い闇を抜けて

と言うわけで,朝一の飛行機で帰社.
正直だるい.
しかも東京支社で得た情報は,
戦局を明らかに厳しくする情報だったので,尚更だ.


とりあえず,最初に潰さなければ行けない情報をピックアップ,
優先度を付けて潰していく.
結局,最重要の一つが潰れただけだが.


最近気がついたんだけど,人間やっぱり欲が無いのも考え物だな,と.
お客さん相手のSIとか,詳細設計以降のフェイズなら
それでもまぁ何とかなるんだけど,
企画とかクリエイティブなフェイズになると途端にペースが落ちるのは,
根本にそんな性格上の問題があるんかな,と思う次第.
まぁ俺の性格とか問題ありまくりなのは皆々様が重々承知だとは思うが.


後は基本的にテキストベース思考なんで,
PPTとかグラフ化が蝶苦手.
字面追えば判るジャン,と思うんだけどナー.


帰宅して10分後に電話で障害対応依頼が.
リモートで調査してても埒があかないので,
とりあえず再出社して調査.実は障害じゃなくてほっと安心宇宙旅行
今日はゆっくり寝よう...