越前,お前は青学の柱になれ

と言うわけで期待の東京出張.
朝一の飛行機に乗って東京へ.
やっぱりモノレールは馬鹿高いな,とか
朝の大江戸線は意外に空いてるな,とか
で,実に入社面接時以来の東京支社へ.
とりあえず受付で入室カードもらって,
出張者席に陣を張り終わったら,
最初の打ち合わせまでまだ少し時間があるので,
しばらくフロアを不審者のようにぶらつく.


で,今までテレビ会議とか電話でしかあったことの無かった人と初対面.
やっぱテレビ会議越しに見るのとは結構印象違うなーって感じ.


午前の打ち合わせの方は平和に終わり,
少し早めに飯(@吉野屋)食って,昼休みを使って午後の打ち合わせの準備.
現在,弊社の虎の子のプロジェクトについて,
簡単に打ち合わせた後で,また別件の打ち合わせに,
今度は外部の業者との打ち合わせに出向く.
こっちのプロジェクトは一応一段落してて,新規の拡張を模索してるんだけど,
三者三様の思惑が錯綜して中々話がまとまらないわけで.
大体話の大枠が決まったところで一応お開きに.


で,軽くそのアフターを社内だけで打ち合わせてから,
反省会@焼肉パーティに.
ここでも初顔合わせな面子が山ほど.
マーコンゴトモヨロシク,みたいな.
その酒の席で散々周囲から言われたのがタイトルにあるような話.

リーダーの度量があるのにリーダーになろうとしないシャアは卑怯だと.
MSのパイロットに甘んじているシャアは、自分を貶めているのです.

みたいな感じ.
あんま過大評価しないで欲しいな,と.
平たく言うと,まだまだだね(俺が)ってところか.

肉をたらふく食って解散.
深夜に課長のお家に押しかけて申し訳ない,とか思いつつ
クソアニメ見て寝る.