誤報

橋本龍太郎元首相他が中日友好のために訪中してるらしい。
この前、在中領事館の人がハニースポットに引っ掛かって自殺したって
ニュースになったばっかなのに、こんな時期に訪中するなんて、
どう見ても売国奴です。本当に(以下ry
まぁ橋龍とか、中国の女スパイ囲ってるくらいだしねぇ。
で、その隙に安部麻生が中国に対して抗議、と。


イタリアの首相が中国共産党は何百万人も自国民を虐殺した、
っていう発言が物議を醸し出してるらしいが、
これが朝日の翻訳にかかると、何万に減っているのが不思議だ。
まぁ南京大虐殺の例に従って、数は問題ではない、ということかもしれないけど。


ちなみに文化大革命と大躍進で虐殺された中国国民の数は何千万です。
日本のWWIIでの戦死者が何百万人レベルで、
ポルポトカンボジアで3ヶ月くらいで虐殺した人数と同じくらい。
南京大虐殺はその10分の1くらいの30万人だから大したことないやね。