アトラクナクア

仕事の関係で、SonyMusic関連の音楽配信サイトで
音楽を買う機会があったのだが、
Atrac3と言う規格は縛りが厳しくて、何となく使いづらい。
手元にあるAV機器間で無制限にコピーできないらしいので、
PC買い換え〜の時なんかに非常に不便そうな気がする。
と言うわけで、Atrac3配信されてる曲でも、
CDに焼ける曲だけ選んで買ってます。
これで一応物理メディアに残るので、
万が一の場合でも安心。
音楽CDならカーオーディオでも聞けるしね。
ただ一つ誤算はiTunesとかで取り込んだときに
CDDBから曲名とか検索できないことか。
iPodShuffleに取り込むときはまぁ曲名とか出ないから関係ないけど。