遅刻と早退

どっちが悪いというわけでもないけど、
勢い夜型生活の多いこの職業の常として、
寝坊・遅刻は「まーしゃーねーなー」
早退は「やる気低いぞ、なにやってんの!」
みたいな視点で見られることが多い(と、俺は思ってる)


で、今日遭遇したのは両方な訳で、更に勢い、
夜型チームと朝型チームの狭間で働くおいらはどうすんべ、と。
今は9時〜21時辺りが大体安定ライン。
ほんとはもう少し早く帰れると良いのだが。


で、今日は午前中は3チームに渡っての大規模リリース
と言ってもシステムが無闇に複雑なだけで、
特に利用者数が多いとか、商業規模が大きいわけでもない。
つまりコスト負けしてる分野。
まぁウチは基本的に赤を減らす部門で、
その辺のコスト計算、経営判断する部門ではないんだけどね。
とりあえず直近のリリースはこれで片付いたので、
改めて新規システムに専念できそうな予感。