史上最大の作戦

と言うわけでもないけど、今日は蝶重要なミッションだ。
まぁ俺は脇役だけどね。

と言うわけで深夜帯に作業したインフラチームの後を受けて、
5時に出社。
前日は夕方くらいに寝て、深夜に起きてきたのだが、
やっぱり眠い物は眠い。

で、俺の担当システムの再起動と動作確認、それに新規システムで
利用する部分の追加設定を入れる。
これで俺の作業終わり。

その後は監視を続けながら、平日と同じように
半分寝ながら、週報書いて、工数の線表引いて、仕様書読んで、
障害対応して、って感じ。
このまま何事もなく終わると思われた夕方頃。
社員食堂で晩飯食って戻ってきてみると妙に慌ただしい。

なんか新設部分で原因不明の障害が発生しているらしい。
しかも、条件不定、データが破損する、等かなり痛い障害らしい。

まぁ俺の担当システムじゃないけど。
と言いながらもいつシステム更新のロールバックが入るか判らないので、
夜中まで待機する。
あーだりー。

帰ってAC2AAやって寝たのが1:30頃。
さすがに20時間稼働は辛い。もう年だねー。