何が足りないかを考える力が足りない

午後に二発デカい打ち合わせ。
ようやく案件が一つ片付きそうで何より。


もう片方は、幾つか要件に沿ってプランを検討したんだけど、
結局フルセットの対応と言うことに。
工数的にも気分的にもギリギリだーね。
そりゃサービス的に対応した方が良いのは間違いないけどさ。
対応するのマンドクセって言うのもちょっとナニだしねー。


昨日教えてもらったUMLドローツールのJUDEは結構使える。
なので、早速もう一個別案件の要件をさくっとまとめてみたり。
UMLも今まではあんまり使う機会に恵まれなかったけど、
今回久し振りに触ってみると、結構使えそうな感じ。
時代に俺が追いついたのか、ツールが進化しただけなのか。