クローズドスタンス

今日はコーチがやたらに俺他に指導してくれたので、
色々手直しするところが判ったり。


最近調子の悪かった片手バックハンド
しっかり肩を入れて固めて打つこと、
あんまり下手にスナップ効かせない方が良い球が打てるようだ。
ちなみにグリップはバックハンドイースタンに変えてみたり。
これでだいぶシングルバックハンドが復調したような。
来週はもうちょいまともに打てると良いなぁ。


フォアボレー、
フォロースルーが下がりすぎてたんでネットしやすかったらしい。
もう少し横方向に面を作るのを重視で。


バックハンドのスライス
これもしっかりクローズドスタンスで打つ
右肩を同じように固める
少し遠目を通した方が打ちやすいっぽ。

まぁそなかじ。

そういやオヤジーズの通称先生に、
スライスサーブ教えてみたけど、
やっぱスライスから入るのが王道だよなー。