似非占い

テニヌ行ったら、オヤジーズの人から今晩飲みに行かないかとのお誘いが。
特に断るような用事もなく(当たり前だが)二つ返事で承諾。
で、テニス終了後に携帯でボダホンの3Gが自宅で電波はいるか調査するために、
試用機を借りてチェック、結果はアンテナ3本でバッチリなので、
再来週の期限が来たら機種変と言う方向性で。


んで、夕方から飲みに駅前へ。
珍しくバスに乗ったりして行く。
で、現場に到着。オヤジーズだけかと思えば、
オヤジーズの知り合いの女の子二人がいたり。
片方は19歳でオヤジーズ最高齢の41歳のおっさん先生の半分の年齢。
いやー若いっていいやね。
っていうか19歳おにゃのこに弟みたいとか言われる27歳男ってどうよ。


とりあえず飲み屋を探して繁華街をほっつき歩く。
正直、徳島の繁華街とかあんま期待してなかったんだが、
予想以上には繁華街っぽかった。
で、適当な店に入って日付が変わるまで飲んだり食ったり。
老人の説教があったり、血液型占いがあったり、星座占いがあったり。
ここでタロット占いを、と思ったら、家に忘れてきてやがんの。
宴会芸としては微妙だけどね。


飲み屋の人が早く出て行けと言わんばかりに沙羅を片付け始めたので、
でて、締めのラーメン食って帰る。

いやー実に久し振りな飲み会の希ガス
たまにはこういうのも良いやね。

そう言えばオヤジーズ3人の携帯番号は聞いたけど、
後の女の子二人の携帯番号聞き忘れたな。