不況、いや布教

最近凝ってるVMWareとかVirtualPCを他の人にも勧めてみる。
丁度、古いOSだとか環境整備、試験が大変とか言ってたので、
「これをテスト機に入れておけば、一台何役。。。」とか、
「万が一、OSクラッシュしてもすぐ元に戻せます」とか
そんな感じで。
上手く広まってくれると開発環境の整備が楽になりそう。


他、決済とかその辺の仕組みでの打ち合わせ。
なんか夢みたいな目標を持ってやるからいつも過激なことしかやらないけど、
運用の人が死にそうなことを平気な顔で企画の人は言う。
まぁ俺は作る立場なんだけど、運用の方も当然色々回ってくるはずなので、
出来るだけ楽、と言うかシンプルにしたいんだけどねぇ。
企画面では色々やりたいっていうのもまぁ判るんだが。