鳴門の大渦

テニス午前部→ジム→午後部コンボ。
いつも来ている3人組は今日はいなかった。
仕方ないので壁打ちでバックのトップスピンとキックサーブの練習をする。


その後、今度うずまきが遊びに来るとか行っていたので観光地の下見に。
まぁ徳島と言えば阿波踊りと鳴門の大渦辺りがメジャーどころか、と思い、
鳴門の方へ車を走らせる。
見慣れた空港を通過して30分程度で鳴門市街に。
そっから橋を渡って山道を少し越えると、
いかにも観光地然とした海岸線に到着する。
夏場は観光客で賑わうんだろうなぁ、って感じ。
更にそこから奥に進んで、鳴門海峡を間近に見渡せる公園、渦の橋まで来て帰る。


まぁどっかの三重県の観光地よりはこじんまりとしているというか、
近場で手近で良い感じというか。


その後、買い物とかブッコフとか寄って帰る。