人件費のコスト見積もり試算

朝、万端の準備で迎えたバッチ処理
想定外のDB障害でいきなりこける。
今回から機能追加したメール送信機能が良くも悪くも機能して、
各方面に状況を刻一刻と知らせていた(ので、下手なことは出来ないんだよねー)


その後、とあるプロジェクトに必要な金額の試算を頼まれたので、
色々な方面に当たって調査。そしたら桁があっという間にN桁行った。
コストって案外かかるもんだなー(特に人件費)と。


後、そろそろ概要設計まとめないとまずいんで、
XEADとか使ってみる。でもいまいちしっくり来ないんだよねぇ。
なんか良い設計ツールとか無いものか
(PGなんだからお前が作れって?ごもっとも)


しかし今日はやけにみんな早く帰ってるが何かあるんだろうか。
ちなみに俺は22時近くまでミーティング。FuckYou.