チップアンドチャージ!

と言うわけで起床して飯食ってテニヌの午前部へ。
アプローチ&ボレーの練習で華麗にスライスからキャリオカステップを踏んで、
ボレー…をミスったり。
イマイチ踏み込みが弱いんだよねぇ、と最近判ってきた。
で、午前部の後に、見知ったおっちゃん3人組から試合やろうぜと誘われる。
断る理由もないので参加、レベルは…まぁ4人とも初級者クラスで似たもの同士かね。
良かった点

  • サーブが入った。スライスもスピン(モドキ)もダブルフォルト無し。
  • バックスライスでのアプローチが割と綺麗に打てた。

悪かった点

  • トップスピンロブ下手すぎ飛びすぎ、スライスロブ切りすぎて飛ばなすぎ
  • 位置取り悪すぎ、もうちょい後衛で安定して立ち回れるようになりたいですな。

そんな感じで2ゲーム先取のミニゲームを数試合やって解散。
毎週来てるらしいので、とりあえず再戦を約束する(ほんとか?)
ジム行って、午後部行って(このときのバックスライスとボレーは最悪だった、何で?)
買い物とか。

どうでもいいけど体重が二月連続で67kg前後から動かないので、
とりあえず現行では下げ止まりっぽい。
こっから後は体脂肪をどんだけ落とせるかなんだろうかねぇ。

GEO(徳島にも有った)でテニスの王子様R&Dとかポップンとか買って帰ってひたすらプレイ。