姉貴からのメール

前にも書いたかもしれないけど、
姉貴が血痕相手を連れて来て、親父が「許さん!」みたいな感じで
ここ数カ月対立してるらしい。
まぁそれ自身は姉貴自身の問題で、俺には直接
(帰省した時に渋い顔してる以上の)問題も関係も無いんだが。
話を聞く限りでは悪くない人(まぁ身内は過大か過小の評価しかしないからね)
らしいんだが。

で、一昨日、そんな渦中の姉貴から珍しくメールが。
「〜月頃に結婚したい!」という訳で親と面談して、玉砕。
んで、何やらその時に「家を出てくなら跡取りを何とかしろ」とか言うことまで言われたらしい。
って俺とか既に出奔した扱いになってるんかね、まぁいいけど。

ついでに、よく当たると評判の占い師に(こういうのが好きなところは姉弟揃ってそっくり)
色々見てもらったところ、俺は29歳で結婚する、縁は南からくる、らしい。
まぁ普通に考えて無難な線での占いではあるなぁ、と思いつつ
姉貴の愚痴を聞き流してました(こういうところも姉弟そっくりですな、裏で愚痴っぽい)
まぁ2年以内に結婚するつもりも毛頭ない訳ですが、(できない、とも言うが、それはさておき)
こういういざこざ見てると余計に結婚したく無くなりますねぇ。

あー年末年始の帰省時はもっとピリピリしてそうだなー。