恋するキングジョー

セブンを苦しめたあのスーパーロボットが再登場と言うことで期待して見ていたのだが、
のっけから空中戦→雲隠れ→煙幕に「キングジョー」の時点で気勢を削がれ、
町工場のおっちゃんが夢見ながら作ったキングジョー
カイトとラブラブハリケンブルー、嫉妬に萌えるミズキ隊員、
ってな感じで見所満載なAパート(っていうか既にコメディと化してるな)
んで、キングジョーvsマックス。
いきなりキングジョーがスーパー頭突き→これは想定の範囲内
そのまま背泳ぎの体勢で逆スーパー頭突き→これは想定の範囲外→笑い
キングジョーのコックピットもB級にちゃちかったし、
空中戦、合体モーションのCGも良くできてるし、
戦闘などどこ吹く風で走ってる電車も良い味出してる。
まぁコメディ風としては面白かったですな。
流れからいくとてっきりハリケンブルーはケムール人と刺し違えるのかと思ったけど
ハッピーエンドで気抜け。
後、次回予告がただならぬ雰囲気で面白そう。