まんどくせ

テスト仕様書とか久し振りに書いてみる。
いや、リリース報告書に必要なのでねぇ。
こんな適当なのでいいんだろうか、とか、ちょっと思いながら、
送ってみたら、上司の確認通ってた。
どんだけザルなんだよ、とか思うけど、見ない振り。
こういうのは姿勢が大事なんだよね、姿勢が。


後、本番サーバの移行手順検討とか。
簡単に言ってしまえば、DBサーバの論理バックアップを、
移行元から移行先に転送して取り込み、
Webサーバの接続先を変えるだけなんだけどね。
OracleのDataPumpを使ってガツッとやる予定なんだけど、
権限回りとかがちょっちめんどくさそう。
今月中には何とかしたいところですなぁ。


と言うか、最近この辺の管理も結構適当になってきてるよなぁ。
もっと真面目にやれ、と言うツッコミは無しで。
どぎゃんとせんといかん、のだけど、上司と喧嘩する度胸もないしなぁ。
まぁ自分の身がやばくならなけりゃいいや、ということで。