GW明けは。。。

かれこれもう10回くらい経験してるはずなんだけど、
やっぱり身体が重いし、頭が重い。
そう言えば6年前のデスマーチの時は酷かったよなぁ。
4月も2〜3日しか休めず、GWも2日くらいしか休めなかった記憶が、
とか思い出しつつ出勤。


とりあえず朝一番でとあるシステムのリリースと動作確認。
後、諸々の課題検討とかしていると、
来月に新システムに移行を検討している別部署から電話が。。。
本番環境でその新システムと連携するウチのシステムが上手く動かない、とのこと。
そりゃそうだろう、本番環境には旧式サーバに旧システムしか動いてないんだから、
と説明したら、何とか動くようにしてくれ、来週には本番環境で試験が始まるから、
とか言われても困るよなぁ。
多分、同じミドルウェア入れて、設定ごにょごにょすれば。。。
と、ゴソゴソ触ってみると、やっぱりこのミドルウェアとアプリの組み合わせじゃ、
まずいところがあるっぽい。こうなったらミドルウェアの代替になる仮設アプリを、
(以前に試験したときに作った奴)引っ張り出してきて、使おう、と言う方向性で。
具体的には、とあるDBの接続部分が上手く動かなかったので、H2Databaseと、
そのラッパを使おうってだけなんだけどね。
作業自体はめんどくさいから又明日。
あー、何か幸先悪いなぁ。