そして何よりもスピードが足りない

いつものように小一時間アップしてから試合三昧。
上手い人と自分とで、何が違うのかなぁ、とか思いながら試合してたんだけど、
サーブやストローク、ボレー等、個々の技術では、
そんなに試合に強い人と差は無いと思うんだけど、
やっぱり違うのが試合の中にスムーズに組み込めてるんだよねぇ、上手い人は。
退いて守る時は下がり、攻めるときは攻めて決める、と言う、
メリハリが無いと言うか、ただ単に凄い球打って、やったーみたいな?
もちろんサーブでもストロークでも、そのスーパーショット一発でポイント取れるんだけど、
拾われて、前後左右に振られて、コース突かれて、となると安定してポイントを取れない、
と言うか取られるわけで。
場数の問題もあるんだろうけど、ダブルスの得点パターンとか、
もうちょい動画とか見て勉強しないとなぁ。
今のままだと1+1が2以下なんだよねぇ。