発表会

朝から嫁は仕事。
午前中は部屋でゴロゴロして、
昼からオープンソースの勉強会があるので準備をして外出。


で、文理大学近くの公共施設の一室を借りて勉強会。
今回は筑波大学の方とUStreamで実況双方向。
若干音声とかラグもあったけど、なかなか楽しめました。
で、最後の方、自分の発表はと言えば。。。
まぁぼちぼちといったところですね。
パワポのアニメーションを多用した資料を持っていったんだけど、
リモートの方でパワポ/OOo Impressが無かったらしく、
PDFの静的コンテンツで説明したためか、若干反応が薄かったのが残念。
まぁ内容的には問題ないと思うんだけどねぇ。
若者にウケるネタでも無かったしねぇ(技術的にも小ネタ的にも)


その後、仕事を終えて駆けつけた嫁も一緒に懇親会に参加。
晩ご飯食べながら色々話してました。
来月も発表予定なので4649!!


ちなみにその時の資料が下記です。
http://www.slideboom.com/presentations/161499/VM-Life-with-Google-Ganeti