ぼっち昼飯

午前中は休み中に発生した処々の対応に追われる。
こっそり開発環境のVMホストが再起動してたり。
(当然、その上で動いてる仮想マシンは全部停止)
また、別な開発環境で起こっていた問題の原因が判明。
単純な設定ミスでDBの接続先を間違えてて、
接続プールのリカバリ処理が空回りしてました。
うーん、分かってみれば単純だけどなぁ。


で、昼飯を社食で一人で食べてたら、
某K社の偉い若手の人が前に座ってビックリ。
とりあえず平静を装って、飯食いながら世間話とかしてみる。
まずいこと話さないように気をつけながら、
色々と自分の仕事についてご説明致しました。


午後からも慌しいのは収まらず、
色々と四方八方から電話やらメールやらが飛んでくる。
これも3月中サボっていたツケですな(嘘)
と言うわけで今日は降りかかった火の粉を払うだけで一日終わりましたとさ。
先週末に仕込んでおいたサーバのセットアップの続きとかしたかったのにぃ。