ヒドラの姿態

午前中は部屋でゴロゴロ。
午後から嫁とおでかけ。
嫁はボランティアの定例会に行き、
その後、資格試験勉強仲間とのお疲れ様飲み会。
自分はオープンソース勉強会。
今回は会社の人にも若干声掛けしてみたんだけど、
残念ながら興味ある人はあまりいなかったようで。


で、いつものように駅前市街地の大学施設にて勉強会。
今回も色々面白いお話を聞けました。
今回、岡山のコミュニティとU-StreamやSkype等を利用してコラボレーションしたのが、
新しい試みでしたが、若干通信状況が悪かったのが残念ですね。
後、小型ノートを首にかけてヒドラスタイルなるものを提唱している人がいまして、
勉強会後の懇親会にて、ユビキタスコンピューティングのあり方について、
3人で熱く語っていました。


その後、嫁と合流して、ご学友に挨拶してから、
雨が振りそうだったので直帰。。。と言うか春の嵐状態ですな、こりゃ。
帰ったらもうばたんQでぐっすり寝ました。
風がビュービュー吹いてて怖い。。。